宅浪で東工大後期に合格した体験記

充実した宅浪のコツとは

宅浪しようか迷っている君へ

宅浪するか予備校に通うか迷いますよね~

私もすごく迷いました

始めは大手予備校に入ったのですが、誰かの指示に従うのでなく自分で計画を立てて勉強したいと思い、5月のはじめに大手予備校をやめて宅浪を始めました。

宅浪は予想以上に難しく、うまくいかないことも多かったのですが、受験を終えた後から振り返ると、宅浪を選んでよかったと感じます。

良かった事、失敗したこと、予想外だったこと、などを含めつつ私の浪人生活について赤裸々に書いていきます。

宅浪するか決める際の参考になれば幸いです

 

 

簡単に私の受験生活をまとめると...

    高1の春    東進に入る

 高2の春    個別指導塾に移る

 高3の春    東進に戻る

 2018年3月   東大不合格

                           大手予備校に入る

 2018年5月初旬  大手予備校を辞めて宅浪を始める

    2019年3月   東大前期不合格  

         東工大後期合格

 

 

これから詳しく書いていきます

皆さんの参考になれば幸いです